記憶をたどる


昨日の夜中に現像所の夜間ポストに行ったのですが
ポストのカギの番号を確かめて出てくるのを
忘れてしまい、しかもメモしてある手帳も持ってこなかったし、
携帯も面倒くさいので持って出なかったので、
しまった、知り合いに電話して聞くことも出来ないな、
と思いながらバイクに乗ってるあいだ考えていました。
とりあえず行ってみようと思って
ポストの前で確か末の番号は×だったよな、と思い出しながら
やってみたら、開いた!
なんとなく覚えてるもんだな、と思った。
あと1ヶ月空いてたら忘れてたかもしれない。
帰りに信号待ちした時の前のバイクはT-MAXという名前だった。
色もコダックの色の黄色。
結構メジャーなバイクなのだろうか。
まだ寒いのに春の交通安全週間が始まったようで
町は白バイの嵐ですね。
先日下北の代沢小学校付近で花見した。
今日はラボに行く途中の千駄ヶ谷で夜桜。

2 Comments

  1. motoko

    育子の文章面白い。
    もっと書いて!
    T-MAXっていうバイク笑えるねぇ。

  2. お、うれしいす!
    書こうっと。
    F5っていうのとかも
    作ってくれたら懐かしいのにね。

motoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です