かえるの傘

今日は仕事の後、外に出たくなり
マキちゃんを誘ってみた。
そうすると今から芝居の本読みの稽古のところへ
写真を撮りに行くということだったので
一緒にお邪魔することにしました。
単に遊びに行っただけだったけど、
スタッフのごとくちゃんとみんなに紹介されて
しまいうれし恥ずかしかったです。
役者さんの本読みは初めて聴いたけど
すごいなあ、と思いました。
帰りに渋谷のやる気茶屋に行きました。
店員さんは高齢者の方が多かった。
12時前だったので中野から歩くことになると
雨に降られる私に、マキちゃんは傘を貸してくれました。
取っ手のところがカエルの形をした緑色の折り畳み傘。
でも丸の内線の終電に乗れたので
あんまり歩かなくて済んだなあ、と思ったけど
カエルを見つめていると楽しかったので
やっぱり借りてよかった、と思いました。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です