廊下

今日は昭和女子大学で教授を撮った。
天気も良いし、大学構内ならロケ場所がたくさん
ありそう、と思って行ったのだが、
先生の研究室の前の廊下がとてもよい感じだったので
探す手間もかからなかった。
どれくらい歴史があるのかは調べていないのだが、
研究室や教室の木造のドアや窓枠が
そこそこ古い建物なのだろう、と思わせた。
でも丁寧に手入れをして綺麗に保たれている感じだ。
すりガラス越しに西日が入っていた。
お話中はやはり荘厳な感じのする方だな、と思ったが
出版される本を片手に廊下に立って貰った先生は
少年のようだった。
テレビにも何度か出演されているそうだ。
あったかくて気持ちのいい日やった。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です