健康生活

雨続き。梅雨なのでしょうか。
最近あまりの肩凝りのひどさに
とうとう鍼デビューしました。
ネットでよい評判のところが
すぐ近所だったので決意を固めました。
やはり若干恐怖心があったのですが、
やさしい先生で安心。
ツボにハリ刺してぐりぐりやるのかと
思っていたら、全然違うのね。
いろいろ丁寧に説明もしてくれるので
納得しました。
気分的にもすっきりして、体が軽くなったような
気がする。
これでライフスタイルも変えられそう。
これからは(更に)もっといい仕事できそうやな~。
ちなみにヒロセのおじいちゃんは
ニコンの技術職で仕事中に事故で視力を失い
その後鍼師の仕事をしてたらしい。
またもやおじいちゃんとの縁を感じるぜ。
おじいちゃん、育子は元気どすえ~。

8 Comments

  1. おじいちゃん

    おじいちゃんはいつも育子を見ているよ。
    身体に気を付けてがんばりなさい。

  2. おお!健康生活!
    鍼、ちょっと尻込みしちゃうけれど、効くんだね。不思議だなあ。
    私も最近運動不足だと思うんだけれど、体がポキポキ言いまくってるよ。。
    今度、一緒にフットボールしましょ。
    結構効くよ。(笑)

  3. おじいちゃん、ありがとう!
    これからも育子をよろしくね。
    hatchさん
    私も運動不足です。
    運動したい!
    サッカーやってるの、すごいなあ。

  4. toko

    ぜひ、おいらにも紹介してくんろ~!

  5. Q太郎

    鍼はやったことないな~。
    もうずっと背中の痛みが取れなくて、よく整体に行ってるんだけど、その時は良くなっても、すぐ痛くなるんだよね。今度、やってみようかな。

  6. tokoさん、Q太郎さん
    おすすめするわ。
    刺すときも全然わからんくらい
    痛くないし。
    みんなで健康生活。

  7. じょうた

    私も鍼、数ヶ月前に初体験しました。
    痛みなどなく、グサリと奥まで刺してもらってグリグリやってもらいました。
    海の底の、少し砂をかぶっているヒラメのような気分でした。
    つららさんの日記を読んで、また行きたくなってきました。
    頑張って貯めます♪

  8. じょうたさん
    >グサリと奥まで刺してもらってグリグリ
    すごいですね!
    玄人っぽいですね。
    ヒラメとは上手い表現だ。
    ちょっとあったかいですもんね。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です