雷雨

雷が鳴っている。
梅雨が明けるのかな。
いや、夏の終わりに雷が鳴るのだったっけ。
今週はこの暑さと湿気で毎日滝のように汗をかいた。
昨日撮影に行ったお店は店内に
クーラーがかかってなかったのだが(園芸店だからかな)
店長さんと話しながらピンクのハンカチで
汗を拭いてたら、今日は暑いですもんね、って
いいながらクーラーを入れてくれました。
そういうつもりで拭いてたわけではないけど
気の利く方だなと思った。
帰ってから速効でニコンのプロサービスに修理上がりを取りに行った。
トイレで鏡を見たら、疲れた人が映っていたので
少しましに見えるように後ろで髪をくくってみた。
ともかく愛機の90Xとポラ機のF4が戻ってきてよかった。
滝のように降っていた雨が小雨になって、
空が明るくなってきた。
少し涼しくなりそう。

5 Comments

  1. toko

    ピンクのハンカチ??
    意外性があってドキリ*としました。
    女の子っすな。

  2. fujiねえさん

    きつい仕事が終わったとき
    目の下にクマ、乱れた髪、
    確かに「疲れたおかみさん」に
    なりますね。
    こんな私に誰がした~
    思わず歌ってしまいます。
    色白の育子さんは
    ピンクのチークを入れると
    血色よく見えてますますきれいになると
    思います。
    でも、バカボンみたいに
    ぐるぐるにしてはいけません。
    でも、それもまた楽しく
    疲労回復になるときもあります。
    辛いときはお試しください。

  3. tokoさん
    結構ハンカチはいつも女の子らしいの
    持ってるのよ、これが。
    fujiねえさん
    あら、そうすか…!
    久しぶりにピンクのチーク使ってみようかなと思いました。バカボンを理解してくれそうなクライアントさんの時はやってみようかなあ。

  4. 木綿

    最近、中年男子と木綿のハンカチーフ談義をした。
    あの女子はしたたかなんだそうだ。

  5. 木綿くん
    今度教えてください。
    わたしもしたたかな女子になりたいです。

fujiねえさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です