幕張

今日は大学時代の友達のお家に遊びに行きました。
今でも続いてる友達はだいたいサークル関係のひとが
多いのですが、唯一ぐらいの同じ専攻の友達。
双子のお母さんになられて、もうすぐ次の赤ちゃんが
生まれるということで、連絡を貰いました。
子供達に対面するのは今日が初めて。
最初は恥ずかしそうにしていて、写真も全然
撮らせてくれませんでしたが、
お土産に持って行ったプリンの効果が大きかった。
早くプリンが食べたくて食べたくて仕方無いらしく、
お母さんの「カメラの前で上手くポーズとれたら
プリン食べよう。」の一言で、
とても前向きなモデルに変身してくれました。
冒険レンジャー(確かそういう名前、聞いたのに
忘れてしまった。私らの時代はゴレンジャーでした。)
の決めポーズを二人で何度もやってくれました。
最後は本を読んで欲しいとのことで、
しっかと私の両脇に二人で座り
熱心に聞いてらっしゃいました。
そんで「ヒロセさんと一緒に寝る」
と言ってくれて、うれしかった。
でもそれからパパが帰ってきたので、
お出迎えではしゃぎまわり、
私の見送りはさらっとしたもんでした。
帰りの京葉線で、迷ってた作品のブックの
構成、やっぱりこうしよう、と思いました。
普段乗らない電車とか乗ると、
そういうのふと決まったりとかしませんか。

8 Comments

  1. 普段と違う事すると、あっ!っとひらめいたりする!分かる!
    人に会うのもいいね。
    先日、足利の花火&友達に会いに行ったらなんだか出てきたよ。ニョキニョキ。

  2. そっか、やっぱ人と逢うほうがいいよね。
    ニョキニョキ出てきたんだね、いいね!

  3. エースケ

    轟々戦隊ボウケンジャー!!
    俺、めっちゃ詳しいぜ。。

  4. さすが、お父さんお母さんたちは
    知っているんだね~
    マジレンジャーっていうのもいるんでしょ。

  5. fuji

    かつては同じ場所で同じ時間を過ごした友達。
    でも今はそれぞれの時間を生きている。
    都市の電車みたいに、
    この世界、いろんな人生が交差しますね。
    いろんな生き方、それぞれに素敵だなと思う今日この頃でございます。

  6. うつくしくまとめてくださって
    ありがとうございます。
    >それぞれに素敵だなと思う
    ほんと、そうですよね。
    私もそう思います。

  7. いいだ

    あはっ、、。
    プリンに集中しサービス精神を出すコドモってなんかイイ!だって、プリン食べたいものね。
    最近、コドモの単純さを受け入れられる様になりました。でもでも、奥はスンゴク深い・・。

  8. そうそう、プリンのために、ってわかりやすくていいよね。
    いいださんも子供と接すること多いのかな。
    またメール頂戴ね。

育子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です