昼下がり

土曜日、写大ギャラリーの高梨豊写真展のトークショーに行きました。
写真展のハガキが届いてしばらく机の上に重ねてあったのですが、
こないだ整理しててこれは見逃さないように行かな、
と思ってもう一度ハガキを見返していたら
お世話になってる大日方先生の名前があったので
この日に行きたいなあと思っていました。
15分くらい前に着いたら、入り口の向かいがわに
先生と高梨さんが電車のボックスシートに
並んでいる二人のようにして座ってらっしゃいました。
入るとほぼ満員だったので座れないかと思いましたが
そこそこ落ち着ける席に座れました。
フォトグラファ-ズギャラリーで見たときも思ったけど
高梨さんはお洒落で素敵な方だなあ。
略歴をみて、70歳を越しておられるのが嘘みたいだなあと思いました。
お話が進んでいって、具体的に写真をピックアップしての話しのとき
私の後ろの位置にある写真が取り上げられたので
くるっと振り返ったら、中平さんが座ってらして
うわって思いました。
写真、かっこよかったなあ。10年かかって撮影された写真。
でも何の押し付けも感じなくて淡々としていて。
他に言葉思い付かないけど、かっこいいって思えるのが
一番やっぱり正直いいと思うから。
今からdrop更新します。

2 Comments

  1. fuji

    憧れの人がいるっていいですよね。
    私は育子さんの写真展に行きたいです。
    じっくり、ゆっくり、かっこいい写真を撮り続けて、写真展やって欲しいです。
    トークショーの司会をしたいけど、
    かむのでダメですね。
    花束をあげる人になりたいです。
    好きなことを仕事にしていても、
    楽しいことばかりじゃないけど、
    でもやっぱり幸せですね。

  2. そうですね~
    写真展できるようにがんばります。
    そんときは観に来て下さい。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です