飯能にて

今日は飯能へロケハンに行きました。
駅で降りてタクシー乗り場へみんなで歩いていたら
後ろからポンポンと肩を叩かれました。
タモリさんをもっと老人にして素人にしたような感じの
おじいさんに、「お嬢さん、後ろの服が出てるから。」
と言われました。
今日は後ろだけ長くなってるデザインの
カットソ-(燕尾服みたいな感じ)
の上からジャケットを着ていました。
しかも色が白に近いベージュだったので
おじいさんから見たら下着のシャツが引っぱれて出てしまった
ように見えたんだろうなあ。
はい、としか言えなかったのですが
これはこのような服なんです、って説明するべき
だったのかなあ、と後からちょっと思いました。

2 Comments

  1. fuji

    私も昔よくありました。
    そういう服ではなくて、
    本当に下着が出ていました。
    はい、という返事でよかったんだと思います。
    おじさんは「いいことしたな」とすごく満足してくれたと思います。

  2. そっか、そうですよね。
    でも焦らない私をみて少し
    不思議そうだったもんで。
    その場でシャツを中に入れれば
    よかったかな。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です