朝焼けと

ここんとこの日記。
土曜日は朝日の中で撮りたいとのことで
三時半に起きて始発で駒沢公園へ向かいました。
ビクターのバンド、SOUTH BLOWさんの撮影。
明けていく様をこんなにまざまざと観たのは
初めてかもしれない。
担当の人が、朝焼けが好きだったのを思い出しました、
と言っていたのがちょっとかっこよかった。
みんな素直な方ばっかりで、寒い中Tシャツで
頑張ってくれて、自分もコートを脱ぎました。
今日は福島へ遠征。
薬剤師さんの取材で、在宅ホスピスをやっている方とのこと。
ホスピスってよく知らなかったんですが、
末期ガンの患者さんをサポートするお仕事なんですね。
くったくの無い笑顔がとてもかわいい薬剤師の先生でした。
帰りのバスで、5000円札しかないことに気付いて
運転手さんに言ったら、結構きつい調子で
降りたら案内所があるからそこで急いで両替えしてきて、って
言われてしまって、失敗したなあ、と思っていたら
後ろにいたカップルの男の人が、両替えできますよ、って
1000円を用意してくれていて、とてもうれしかった。
福島の人やさしいね。
あんまりうろうろする時間は無かったので
駅弁買って帰りの新幹線で食べました。

4 Comments

  1. toko

    朝日や夕日って切なくて懐かしい感じがするよね。
    最近じゃ、全然見る事もないけど・・・

  2. tokoさん
    そうですね。
    夕日も実はなかなか観る機会ないよね。

  3. ササメ

    朝日は浴びた方がいいよね。
    最近早起きがまた出来なくなってきた・・・

  4. ササメさん
    朝日浴びるのって体にいいらしいなあ。
    お互い健康に気をつけましょう。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です