カセットテープ

カゼは大したことがなかったのですが
どっかつかれていたみたいで、
何もしない時間をつくったら元気になってきました。
なにをもんもんと考えていたんだろう。
これじゃあ去年の成長のあかしがないじゃないか。
聴くもんがなくなってきて本棚の小さい扉のとこに
ちょっとだけ持ってきて入れてるテープを
ほってみました。
浅川マキさんの「灯ともし頃」聴いた。
それはスポットライトではない、っていう曲が大好きです。
浅川さんが唄うとこてこての曲も洗練されて聴こえるのは
なんでだろう。
結構カセットテープでしか持って無くて
気に入ってるやつがありますよね。そんなことない?
でも結構いい音で聴けるし、いいかな。

2 Comments

  1. chieko

    アナログでいいね。
    聞きすぎてびよんびよんにのびたりするとこも、なんかかわいいやん。
    思い入れがあるってそうゆうことでしょって思う。

  2. chiekoさん
    そうやね~
    レコードも時々聴きたくなるやつがあるんやけど、プレーヤーがつなげなくて
    いまうちでは聴けなくて残念。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です