葉山の夕日

白馬の日記は続くと書いたものの、日が経ちすぎたので
また写真でアップしたいと思います。
昨日は葉山で撮影しました。
天気が良くて、海が見えて、とても気持ちのいいところ。
撮影もかなり自分で好きに泳いでよかった。
水平線を久しぶりに見ました。
自然に触れると心が落ち着くのはなんででしょうね。
取材先の方が帰りに好意で海がきれいに見えるところを
案内してくださって、夕日がとてもきれいでした。
夭折した好きな写真家のひとが、千葉の海辺のほうに
暗室のある家をつくってて引っ越す予定だった
話しを思い出した。
わたしも10年ぐらいしたらこんなとこ住んで
静かなとこでプリント作業とかしてみたいな、って
少しだけ思った。
今までそんなことあんまり思ったことなかったけど。
都会に住んでるのが疲れるとか、そんな意味でも無いんやけど。
でももっと情報は少なくていいな、とは思います。

4 Comments

  1. 巻尺

    人や物や時間の中で暮らしてると、いつの間にか、ホッとすることを後回しにしていることがある。そんな時に海を見ると、何とも言えない気持ちに駆られます。それと似てるのかな。
    落ち着く時間。時々、そんな時間が持てるといいね。

  2. toko

    今すぐには住みたくならないんだけど、いつかは自然の多い所に住みたいと思う気持ちは、、、本能がそうさせるのか?
    老後は海も山も近い所に住みたいなぁ。と思う。
    あ、ついでに老後の心配しちゃった。笑

  3. IIDA

    ーもっと情報は少なくてもいい・・
    この言葉、私も同じ事考えてました。色々、ぐちゃ苦茶してて混乱してて、余計な情報も入って来て・・。そんな訳で、我が家にはテレビが有りません。。
    でもね、やっぱりネットは必要不可欠なの。それもおかしな話だよね。テレビは無くてもネットは有る・・。ソッチの方が早く情報を得られる時も多々有り・・。
    もっと自然に生きたい。
    山にでもこもるか??

  4. 巻尺さん
    そうですね、落ち着く時間大切ですよね。
    というか、ちょっとお名前で考えてみたのですが、はっきり誰かわからないです~、よかったら教えてください!
    tokoさん
    なるほど、本能なのかな。
    老後の心配してしまいますよね~。
    IIDAさん
    そうですよね~、私も最近テレビをあんまり見てなくて、ネットは毎日という
    感じです。おんなじですね。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です