写真展情報1

今回の展示はhot roseというオリジナルジュエリーブランドを
てがけるhatchくんこと、ゆりこと一緒にやります。
ゆりこと最初に会ったのは新宿二丁目のAce(今は名前変わったみたいですね)
というクラブでした。当時ドラァグクイーンを撮っていたので、
メッカのAceに一回行ってみよう、と思って行ったんだと思う。
その日はドラァグクイーンのステージがいろいろとあって、
そんなかの一人がポエトリーリーディングの最後に
小麦粉を客席に投げつける、という演出がありまして、
ゆりこのスカートにかかった小麦粉を私が一緒にはらったのが始まりでした。
そっからしょっちゅう会ったわけでも無いんですが、
ゆりこが引っ越しするときとかもちゃんと連絡をくれて、
現在に至るという感じです。
んで、まあ自然と私がゆりこの作品を撮ったりするようになったんですが、
最初は指輪とかの小さいものをどうやったらかっこよく
撮れるか、よくわからなかったんですが、
やってるうちに、物を撮る楽しさを発見できたし、
撮ることで、あーこれはこういう狙いでつくってるのか、とかわかるようになった。
今回のDMの写真も撮らせてもらいました。
時間が無くて、どうしようか、って言ってたのですが、
気に入った感じに撮れたので、なんとか撮らせて貰ってよかったです。
まあ、作品を創ることにおいてはこだわりを持って
突き詰めてやっているわけですが、その辺のところはもちろん、
そっから派生することで、まあこれは適当にこの辺りで妥協しとこう、
って考えなくちゃいけない面も出てくるんですが、
その辺のさじ加減も合うので、やりやすいです。
迷ってることとかも、いいんじゃないか、って言われると
あ、そうやな、と思うし。
まあ、そんな感じで、今回の展示もゆりこが誘ってくれたのが
きっかけです。
そんなこんなでもうすぐですが、出来る限り写真展情報をアップ
していきますので、お楽しみに。

2 Comments

  1. マイクをタモサン持ちで・・・只今ご紹介に与りました。hatchことゆりこです。小麦粉には感謝です。笑。
    あの時、後に育子が居なかったら、今こんな風に「ふたりてん」を企てる事も無かった訳で。縁というのは不思議なものです。
    私は、育子の写真のファンでもあります。なので、一緒に展示できる事がとても嬉しいです☆
    大体、つくっている時は孤独なもので、誰と話す事も無く、黙々と悩んだり、ひらめいたりしている訳ですが、今回ちょいちょい連絡を取り合って進めていくという作業が楽しいです♪
    いつもギリギリになって焦るというスタイル?が抜けないもので、今まさにラストスパート!といった感じですが、お互い良い作品を出し合えれば良いなと思います。育子の写真が素敵なので、良い刺激を受けております☆
    もちっとですが、がんばりましょお☆

  2. hatchくん、がんばりましょう!
    タモサン持ちって。。
    若干受けた。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です