Dancing In The Moonlight

Onka?'s Big Moka
Onka?’s Big Moka
Toploader
たぶんアシスタントをしてた頃に人から借りて聴いたものです。
たぶん師匠がよく行ってたバーのお友達の方だと思います。
あの頃の記憶はあんまりはっきりしなかったりします。
このアルバム、というより2曲目のダンシング・イン・ザ・ムーンライトという曲が
大好きです。
確か誰かのカヴァーって書いてあったのはずっと覚えてたんですが
誰か思い出せなくて、アマゾンで調べてみたら、キングハーヴェストという70年代の
アメリカのバンドでした。解説にこの曲の一発ヒットで、いろいろな人に
カヴァーされてると書いてました。
やっぱいい曲はアレンジを変えてもかっこいいし、繰り返し聴いても
飽きないなあ。
Top loader ヴァージョン、ほんとにいいです。
今日丸ノ内線の中でも聴きました。
ずっとほしかったipodが運が重なって手に入った記念に。
かみさま、ありがとう。かみさまじゃないのかな。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です