窓からの風景

新しい部屋もだいぶ片付いて、台所の暗室仕様も後一歩で
落ち着いてきました。
薄いテレビも買った。
一人暮らしも気づけば長いけど、初めてベランダがあります。
そして二階だけど、東京にはめずらしく眺めが良い。
隣が小さい工場で、私の部屋の前にはちょうど工場の一階建ての建物があり、
一階の平坦な屋根がベランダと同じ高さになっています。
建物の壁は少しツタで覆われていて
平らな屋根には使われていない煙突がぽつんとあって、
その向こうに大きい通りの信号が見えます。
夜はボタン式になるので、たいてい赤く点滅しています。
これからはベランダに出て、気分転換したり
四季の移ろいを感じたりできるのかな。
お知らせは、発売中のCREA9月号のインタビューページで
俳優の大沢たかおさんを撮っています。
贈り物特集の号です。ぜひチェックしてみてください。

7 Comments

  1. ささげ

    おつおつ~
    テレビ買ったんだね。
    今度見に行く。
    早く引っ越しパーチーやろうぜい。

  2. 引っ越しおめでとうございます!
    眺めの良いベランダで気分転換出来るなんて羨ましいです☆

  3. ささげさん
    引越のときはどうもでした。
    パーチーはいつがいいかな、また考えとく。
    凸さん
    ありがとうございます!
    気分転換は大切ですよね~

  4. とも

    あれ。いつのまに。
    中野じゃなくなっちゃったのかな??

  5. ともさん
    最近移動しました~

  6. うたらこ

    お引っ越しおめでとう。
    私は今木のそばに住んでいます。
    緑があっていいやん、と思って選んだものの、夏になるとうるさいんだよね、蝉が。
    朝六時には叩き起こされます。

  7. うたらこ
    蝉か~、起きるほど大きい声なんやな。
    大きい木なんだろうね。今度見に行きます。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です