多摩川の夕日

今日は多摩川のすぐ近くにある、建築家の中村さんの事務所に
お伺いして撮影しました。
白いテーブルとかわいい椅子のコレクションが並んでいる
明るくて素敵な事務所でした。
おしゃれでテキパキとされていて、初めは、クールな方なのかな、
という印象もありましたが、目が合うとにっこり笑顔で返して
くださって、こちらも気持ちが和らぐ感じでした。
私もこれからは、努めて挨拶のときや、目が合ったら
笑顔で返すようにしたいなあと思いました。
大きい窓から多摩川がすぐ近くに見えて
最後に部屋全体と中村さんを撮ったとき
落ちかかった日の色の光が入っていてきれいだった。

2 Comments

  1. うたらこ

    私は接客を生業としていますが、お客さんから「ありがとう」と言われると、やっぱり嬉しくなります。私は自分がお客になった時は「おおきに」と言うようにしています。
    中村さんの写真はどこかに載るのかな?

  2. ありがとう、言われるとうれしいよね、
    接客業してると自分がお客になったときも
    気をつけるようになるよね!
    12/10発売のdesign addictというムックに
    載ります。またお知らせするので
    よろしくね。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です