ラーメン


昨日は友達が誘ってくれて横浜へライブ観に行きました。
ライブというかホールコンサート。
ゆっくり座れる席で観せて貰えてよかった。
シンプルでスネアの音がかっこいいドラムで
自分もまた叩きたいなあとか思ってしまった。
でも10年とかやってないから1分ぐらいしか
刻めへんねやろな、とか、
16とかもう手が動かんねやろな、とか妄想しました。
時間が結構遅かったので渋谷まで戻って来て三人で
ラーメン屋行きました。
大学のときつながりなので、京都と言えば…、という流れで
テンイチへ(一応解説すると天下一品です)
やっぱ学生のときの友達はなんだかんだ言ってしゃべりやすい。
(他がどうとかじゃなくて)
普段そうしょっちゅうラーメン食べる方じゃないんですが
今日も食べたくなってしまって、
まだ行ったことのない駅前の道の向こう側の店へ行ってみた。
あんまり期待してなかったんですが、
店内がこぎれいで、夫婦の店員さんの感じもよくて、
ワンタン麺もおいしかったので、とても気に入りました。
そして、素敵なサボテンコレクションが…!
また行こうと思った。

6 Comments

  1. マメ

    そんなラーメン屋あったんだ。
    こぎれいで、おいしいなんて貴重ですよ。
    私も行きたいー。

  2. ゆきじろう

    天下一品!こってりだよねー。
    私は完食できないわ。
    サボテンコレクションがあったりしてこの写真だとラーメン屋さんに見えないね。

  3. マメさん
    今度行きましょう~。
    ゆきじろうくん
    私は、ラーメンとチャーハンのセット完食しました!そして、友達が食べきれなかったギョーザも食べました!京都に本店があるから家族で行ってみて。って食べれないか…。

  4. toko

    あれ?っと思ったら鏡なんだね!

  5. あべっち

    この店知ってる!!

  6. tokoさん
    そうです、鏡の奥に店の人が写っているのです。
    あべっち
    さすが、この辺詳しいね。
    食べたことあるかな?

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です