ハラコ

今日は朝から素敵なお宅の撮影。
天井が高いのはいいな。あと自然光がたくさん入るのも。
というか、そんな一般的に浸透している表現で
説明しきれないんですが、入った瞬間気分よくなる感じでした。
お茶室があって感動。なんとなく三畳には感じられなかった。
その後、皮工場に行きました。
ほぼ牛の形をした大きい皮を何枚も並べて撮った。
工場の方に皮の話しいろいろ聞いたのですが
ハラコって、子牛の腹の皮や、
って友達から教えてもらったのですが、違うんやって。
胎児(いや胎牛か)の皮なんだって~。
ひえ~。そんなんで作ったバッグとか、にこにこしながら
持ってていいんやろか。私は持ってないけど。
成牛でも一緒か…。
牛丼も一緒か…。

4 Comments

  1. toko

    私も初めてハラコの説明聞いた時ショックだった〜。
    なんとなく成牛の場合はお肉を食べて皮も無駄にしない。って納得できるけど、胎児はちょっと。。。
    でも、イクラとか食べるしね。。。
    でも、ほ乳類ってなるとやっぱり。。。

  2. へ~イラクでは食べるのやね。
    知らなかった。
    やっぱショックやんな~。

  3. toko

    イラクじゃない!
    イ・ク・ラ!!!笑

  4. あ~、だいぶ頭わいてるみたいで、狙ってるわけじゃなくてマジボケです。
    自分でも結構笑いました。
    自分で自分をほめたい気分です。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です