目撃

書類とか年賀状作りとかしていたら時間がどんどん過ぎていました。
今年ももちろん写真の年賀状。いい感じになりそうです。
今日、国会議事堂前駅のエスカレーターですれ違ったおじさんが
どっかで見たことあるなあ、あ、ニッパツの店長さんや、
と思い出しました。アシスタントをしていた頃、師匠が行ってらした
ということで日本発色(現像所)を利用していました。
結構長く利用していたので店長さんやスタッフの人も変遷があって
最後にお世話になってた店長さんでした。
相手の立場に立つと、サービス業の人はどこで見られてるかわからんもんやな、と思った。
併用の時期もあったけど、現在は、使ってるフィルムとかの関係で
一律クロマートを利用してます。
夜、テレビを観てるときに、ふと思い立って、無印のお菓子の家を作るキット
を買いに行きました。今日買うまでには紆余曲折がありました。
ネットで見て欲しいなあと思っていて、友達もブログに買ったと書いていて、
しかも売り切れ店続出とのことで気になっていました。
そんな中近所のファミリーマートに売ってて手に取ったものの、
やっぱり作る道具とか無いしなあ、やめといたんですが、
やっぱり買わな、と思い立ちました。
見つけたファミリーマートではもう売り切れでした。
しかし、うちの最寄り駅前にはなぜかファミマが三軒もあるのです。わはは。
二軒目で二つ残っててうれしかった。

4 Comments

  1. toko

    お菓子の家、食べに行くかんね。

  2. クリスマスには間に合う自信は無いけど。
    来年でもよければ~
    お菓子作りとかしたらもてもてかもしれんなあ~。

  3. fuji

    お菓子のお家を作るキットがあるんですね~
    飾り付けは自分でするんですよね。
    楽しそう。
    王子様を作るキットはないんでしょうか?
    そうですねぇ
    そろそろクリスマスですね~

  4. あと三日ぐらいでクリスマスみたいですね。
    王子様を作るのもファミリーマートとかで
    売って欲しいですね。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です