スポーツニュース

最近ハンドボールがやたら注目されてますが
実は高校のとき1年だけハンドボール部でした。
うちらの時代の厳しい運動部って(今も一緒なんかな)
すごかったから、私はケガして辞めたんですが、
あんたはしんどい練習から解放されていいよな、
みたいな空気が無くはなかった気がします。
一回入るとやめるやつは裏切り者、的な考えが
漂っていましたな。まあ被害妄想もあったかもしれないが。。
スポーツ選手がよくやる、じん帯を痛めて手術までしたので
私の左膝には半月板というものがありません。
じん帯は一回やるとスポーツ選手にとっては致命傷で
リハビリにもとても時間がかかるのですよ。
まあ一流の選手はそれでも復帰してますよね、すごいなあと思う。
手術の前日に病院のベッドの上で一人で「とんがりコーン」を
食べながら、なんでこんな目に合わなきゃならないんだろう、
って思いました。人生の無情感を最初に感じた時かな。わはは。
って、まあ懐古シーンはこれぐらいにして、テレビに映るのがやたら
あのイケメンて言われてるエースの人ばっかりで、ちょっとは
他の選手も見たかった。マイナーだけにルールがわからんとも
取りざたされてましたが、さすがにルールとか見所はわかるので
当日中継みたかったんですが、見れなかった。
何時ぐらいにやってたんかな、残念。
東国春知事もやってたと言ってますけど、それ聞いたとき納得しました。
なんか顔と体型と雰囲気がハンドっぽい感じがするから。
男子の先輩に風貌が似てる人が居たから、個人的にそう思うだけなのかな…。
まあ、今になって客観的に見ても、自分とハンドボールって結びつかないな、
と改めて感じました。向いてないことってやらん方がいいよなあ。
でも、あれはあれでいい経験だった、と思う事もある。わたし大人ですから。

7 Comments

  1. ゆきじろう

    男子も女子も負けちゃいましたね。
    試合後のインタビューで女子は泣いてないのに
    男子は泣いていたのを見て、なんで?と思ってしまいました。
    ハンドボールやってたなんてなんか意外だなぁ。

  2. あべっち

    でもさ、でもさ!
    向いてるか、向いてないかなんてやってみなきゃわかんないことだってあるよ!!
    うふふ★

  3. ゆきじろうくん
    どっちか勝って欲しかったよね。
    でもまだもう一回試合あるとか。。
    あべっち
    はい、先生!
    やってみてわかったことが大事なのかな。
    かっこよく見えたのよね、ハンドボールが。その時の自分には。

  4. toko

    なんか、石原知事がすごい怒ってたね~。
    そんなに言うなら東京オリンピックはやらなくてもかまわない!!とか・・・。どうなるんだろう?

  5. 確かに納得できないね。
    公平に進んで欲しいです。

  6. いいだ

    とんがりコーンと
    人生の無情感・・ この所にはまりました。
    バンドボールやってたんだね。びっくり!一度生で見た事あるけれど、凄い迫力とスピード感があってカッコ良かった。

  7. 女子ハンドボールはその激しさを例えて女ラグビーって言われるらしいですよ。
    とんがりコーンてロングセラーお菓子だね。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です