うめぼし

近所のスーパーで時々特売している梅干しがあって
最初買ったときおいしかったので
自分にしては珍しく容器を洗って置いておいた。
次見つけたらまた買うために。
大きくてはちみつ漬けのちょっと甘いやつです。
どんぐらい美味しいかというと、一度に二粒とか
食べてしまって、9粒しか入ってないから
すぐ無くなってしまったす。
一度、容器の形が同じようなのがあって、買ったら
違うもので、ちょっと酸っぱかった。
がっかりしてたら、最近やっと最初のと同じものが
売っていて、うれしくて二つ買っちゃったよ。
和歌山県の「うめ里」の大谷雄造さん、わたしあんたの梅干しが好きだ。

7 Comments

  1. いいだ

    梅干し好きです。特に昔ながらの塩っぱーい梅干しが好き。焼酎に入れたら最高なやつ。
    大谷さんの「はちみつ梅干し」気になるな。。

  2. 昔ながらの塩っぱいやつ…通な感じですね。
    焼酎に入れるの美味しいですよね!

  3. toko

    そうか!そのためだったのか!

  4. あのとき買ったのはちょっと酸っぱい方のだったのです。

  5. rei

    「うめ里」のはちみつ梅美味しいですよね!私もネットで購入しています。はちみつ梅も焼酎お湯割で美味しいですよ!

  6. reiさん
    初めまして、でしょうか。
    違ったらごめんなさい。
    ネットでも買えるんですね、知らなかったです。
    調べてみよ~っと。
    今度焼酎にも入れてみます。

  7. たーさんパパ

    はじめまして。
    「うめ里」の梅干を探していた一人です。
    香典返しに貰った品物の中に入っていた梅干がうまくて、いや味ではなくて梅の香りが良かったので容器をひっくり返してみたら「うめ里」大谷雄造とありました。やっと電話番号が判って問い合わせしたら東京の代理店を教えてくれました。
    042-486-8670 (有)調布梅屋
    既にご存知かもしれませんが 参考まで。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です