今日、うちに帰ってきて建物の
二階への階段をのぼりきったところに
猫がひなたぼっこしてました。
居ないつもりで、いつも通りのぼって行ったら
真正面に居たのでびっくりした。
トトロにでてくるみたいな感じのでっかい猫でした。
ちょっとなでなでしたら、あっと言う間に
お腹出してゴロゴロしだした。
犬みたいな行動をする猫だな、と思った。
緑に青い花柄のかわいい首輪をしてたので、
飼い猫だとこんなになつこいものなんだなあ。
しばらく遊びましたが、私が持ってた雑誌の入った袋を
ガリガリしようとしだしたので、
立ち上がりました。
ドアのとこまで行って振り返ったらまだ一人で
ゴロゴロしてました。うう、かわいい。
部屋の中に連れて入りたかった。
どこんちの猫なのかな、また遊びに来るかな。

4 Comments

  1. toko

    そのうち、ふいに遊びに行ったらネコを飼ってそうだよね。
    しかも、ネコの方が偉そうにしてそう・・・

  2. フラっと現れる客人って気になりますよね。
    鳥だったり猫だったり…
    悪さされるとムカッとくるけど来なくなると
    なんか寂しい…。

  3. tokoさん
    猫飼いたいけどね~
    トツカさん
    確かにフラッと来るひと気になりますね!
    トツカさんとこには鳥も来るのかな。

  4. 実家にはよく着てましたよ。
    ツバメが巣を作る家とかも
    今はあまり聞かなくなりました。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です