テレビ

今週はがんばったから休みらしい休みの日にしようと思いました。
事務的なことでやろうと思えばやることがあったのですが
今日はやらないようにしようと思った。
パソコンもしないつもりだったけど、最後にあけちゃいました。
でも、ノートの方。(一緒やろって)
しかしいつも思うのですが、サッカーの中澤選手はあんなに
激しい運動量のなかでガムをかめるのがすごいなあ。
余分な体力消耗しないか心配してしまいます。
もしくはまちがって飲みこんじゃったりしないんでしょうか。
その後、ご飯を食べながら「京料理殺人事件」(なんじゃそら…!)を観ました。
これでもか、っていうぐらい京都の代表的観光スポットが並べ立てられて出てきてた。
それも、もう少しどっかに絞って魅せてもいいと思うんやけど
かなり記号的な感じがした。
しかし最後の犯人のつらい過去の回想で少し涙。
ぶっちゃけ最近、テレビドラマのベタなやつで、
ベタやなと思いながら観てるくせに泣かせる場面で軽々と泣く。
子供の頃、父親が「遠山の金さん」のお決まりの場面で、あの勧善懲悪ストーリーの
落としのところの何かがツボにはまるらしく、
言い訳しながらいつも泣いてた(もちろん酔っぱらってるけど)のが
今になってなんとなくわかる気がします。
話はまた変わりますが、バレーボール女子の日本代表選手には
格闘家以外は絶対ケンカしても勝てなそうですよね。
それでも口ゲンカやったら負けそうな。

2 Comments

  1. あべっち

    あら、テレビっ子?
    「京料理殺人事件」で泣けるなんて。。。オヌシ、なかなかやるな!

  2. テレビ見過ぎやんな…。
    まあ、たまにはいいかなあ。
    あべっちさんの最近はまっている番組など、また
    教えてください。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です