台湾日記


向こうではなんだかんだで夜まで予定がつまっていたし
LANケーブルが部屋で使えなかったため書く時間が作れなかった。
帰ってきて何日かたってしまいましたが、少し書こうと思います。
成田のチェックインで私の機材の入ったキャリーが重すぎると
言われてしまい、荷物を編集さんと分けて詰め直しました。
航空会社によって基準が違うんですね、今回結構厳しいと思いました。
そんなもんでチェックインに時間がかかり出国までに結構体力使いました。
向こうについたらコーディネーターの周さんが名前を書いた紙を持って
待っていてくれて、車に乗り込んだのですが、ドアの開閉まで
やってくれるし、車内広いなあと思っていたら、
海外の大統領や、現地の芸能人のスターが乗る車だということでびびりました。
車窓からの眺めは、沖縄に似てるなあ、と思いました。
まあ、以前に行った石垣島や小浜島は本島より台湾の方が近いからそらそうか。
車内で打ち合わせして、着いて最初の撮影がヘッドスパの取材になったのですが、
まず私が体験してから流れをつかみ、編集さんがしてもらっているところを
撮ることになったので、いきなりマッサージから入りました。
高校生に見えるぐらいの若い美容師さんでしたがツボを知ってて上手かったです。
その後、初日ということで周さんが気を使って高級レストランに連れてってくれて
ふかふかのソファでコース料理みたいなのを食べました。
まあ、初日で一番驚いたのが着いたホテルがすごくて
元迎賓館だったところをホテルにしたそうで、ロビーが映画のセットみたいな
(素人的表現やな…)赤を基調とした豪華絢爛装飾で、部屋は20帖ぐらいあって
客室の最上階のため夜景がめちゃくちゃきれいでした。
まあ、自慢話みたいなのが多くなってしまいましたが、
全部書いてませんが、肝心の撮影の方もたくさん撮りました。
またデジタルカメラっちゅうのはバックアップというのを取らなあかんので
ホテル帰ってきてからも仕事がなかなか終わらんかったです。
とりあえず、第一話終了。せっかくなので携帯で撮ったロビーの写真を添付。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です