環七

暑さにかまけてしばらく書いてませんでした。
最近では撮影で那須に行ったりしていました。
昼間は思った程涼しくなかったのですが
さすがに夜は涼しかったのと、編集さんと一緒に
朝から露天風呂に入ったのがなかなかの思い出でした。
あとデジタルカメラを買い替えました。
昨日買いに行く途中、電車が落雷で止まっていて
ずいぶん時間がかかりました。
接客してくれたおじいさんは最近肺の手術をされたそうで
酸素ボンベからチューブを鼻に通した状態で、
しかしワイシャツにネクタイをきちんとしめて
接客してくれました。
おじいさんのカメラマン時代の話しと、
手術の際の話しなどを聞きました。
帰りは歩くことにしました。
雨が少しだけ降って止んだときで、
日はすっかり暮れていたけどとても蒸し暑かった。
環七に出るときに角の八百屋のおじさんに
高円寺の方向を聞きました。
店の黄色い灯りに照らされたたおじさんの顔は
やる気のなさそうな目つきで無愛想でした。
立体交差の橋の下を車が流れているのが金網越しに
見えて、なんだか現代の東京ではなくて
くたびれた未来都市に居るような気がしました。
帰り道の道端で電話を何本か済ませた。
余談が長かったけど、念願のデジカメグレードアップです。
夜中まで説明書読んでしまいました。
これでまた幅が増えるかなあ。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です