お盆

火曜の夜に納品終わったので次の日に京都に帰りました。
京都の死ぬほどの暑さを覚悟してましたが
着いたときは少しましだったみたいでそんなに東京と変わらない
感じがしました。
二日目、いつも会う友達と三条烏丸で待ち合わせしました。
待ってる間、京都は本当に町並みがきれいだな、と思いました。
住んでいた頃はわからない感覚でした。
最初に個展をやらせて貰ったニュートロンに挨拶がてら
ご飯を食べに行きました。私がやったころと引っ越してギャラリーも
変わったので、またここでもできたらいいな、と思いました。
来年は新しい展開もあるそうで、私個人的にとても楽しみです。
その後いつものお決まりコースで大学の先輩がやってるお店へ飲みに行きました。
何の先輩かっちゅうと、サークルの先輩で、何のサークルかっちゅうと
バンドのサークルだったの。笑ってください。
こちらも引っ越しされて広くなってから初めて行ったんですが
さらに素敵になってました。
こういうとこ来れて友達でよかった~って感じです。
三条烏丸西入る、100メートルぐらいかな、南側の「柳野」というお店です。
京都へ行ったらお洒落して行ってみてください。
帰りも地下鉄東西線に乗って帰りました。
東西線は鉄道が発達してなくて、バス移動メインの京都の町を横切る形で
最近通った革新的な線なの。
あとは、オリンピックをテレビで観てました。バレーボールを観るのが好きなので
夜もがんばって観ました。
あとお父さんの散髪をしました。うちのおやじは自宅療養中なの。
短時間で我ながら上手くできたと思います。
実は昔から結構うまいと思うんです。でも自分のは切れません。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です