ライブ


昨日は「国道20号線」(右側のリンク参照)
制作メンバーの一行10人ぐらいに混ぜてもらって
割礼とさかなのライブを聴きに吉祥寺マンダラ2へ行きました。
学生時代の先輩の影響で聴き出した割礼。
ライブ久しぶりでしたが、やはり宍戸さん健在、かっこよかった。
職人を感じました。ライブはその時々でミュージシャンの方の調子とかが
感じるときがあって、それでもプロの方はもちろんいつでもある一程のレベルが
常にあるので、素人にはあんまりわからんもんですけど、
宍戸さんはそのレベルの高さがとても高く感じます。
同じ水深のところへ、常に一瞬で降りていけるひとなんだな、と思います。
もしくは普段からずっと同じ水深に居るのかもしれません。
それはわたしにはわかりません。
最後にさかなとセッションもあって、ライブ冥利につきましたが
そんなかでも私にとっては宍戸さんのギターソロが一番すごかった。
ポコペンさんのボーカルもかっこよかったです。
セッションの前に着替えた衣装を客席に見せてるときにずっとこっちを
見られてるような感じがして、勝手に目が合ってたように思ってます。
写真学校に行ってたときにも同じように虎ちゃんとイカワ君とマンダラ2に
割礼、さかなのライブに行った。昨日も虎ちゃんがとなりに座っていて
イカワ君が後ろに座っていた。宍戸さんは同じ衣装を着ていた。
東京に来た1年か2年目だったのでもう7~8年前。
ライブの途中で当時住んでいた川崎のアパートの玄関から見た
下に住んでいた大家さんの庭を思い出しました。
そんで今も虎ちゃんとイカワ君は映画をやっていて、私は写真をやっているの。
なんでかはわからない。
あとちょっと、あとちょっとで、いつもとても深い同じ水深に、
降りていけるようになれる気がするのです。
それまで待ってください。
帰りに物販でイカワ君が缶バッヂを買ってくれました。

2 Comments

  1. かあさん

    うお、羨ましい。
    つうても割礼もさかなもそんなに知らないんだけれども・・・割礼は昔dipだかエレキブランだか、なんかの対バンで見た事ある。思ってたより柔らかい感じがした気がする。
    文章つうか表現の仕方がかっこいいね。
    缶バッヂ羨ましいなぁ。

  2. ごっつぁんです。
    おお、その組み合わせも豪華ですね。
    昔割礼のライブの写真くれたよね、ありがとう。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です