まひるのほし

先日ユーロスペースにて佐藤真監督回顧上映で
「まひるのほし」観ました。
元々写真家の牛腸さんの映画「SELF AND OTHERS」で
知ったひとで、この機会に他の作品も観たいと思いました。
随所にはさまれる陽水の曲とのミスマッチと
カラッとした明るい仕上がりがよかったです。
まひるのほし、というタイトルも素敵だなと思います。
日本語は少ない単語の組み合わせでもいろいろな表現が出来て
すばらしいなあ、と思う。
水着の札をたくさん作ってるひとの、
真ん中にテレビモニターがある棚は、あの棚も
あのひとが作った作品なのかな、と気になりました。
それだったら更にすごいな、と思った。
帰りにカウンターの物販でSELF AND OTHERSのパンフレット購入。
SELF AND OTHERSはアテネフランセに観に行こうと思ってたのですが
DVDが売ってて、買おうか迷う。ちょっと考えましたが
ここでしか買えないとのことで思い切って買いました。
気付いたけどDVDを買うの初めてでした。
しばらくパッケージ眺めて楽しみます。っていうのはうそですけど、
休みの日に観ようと。
SELF AND OTHERSのパンフレットの佐藤監督の文章が非常によくて、
この人は映画監督なのに写真家、写真のことを非常によく考えていて
知っているひとなんだな、と思いました。
そういえばもうすぐ三鷹で三浦和人先生の写真展があるなあと思って
調べたらもう始まっていました。
三鷹市美術ギャラリーで10/19迄
気分転換にテンプレート変えてみたんですけど、
黒で読みにくくないか少し気になります。

2 Comments

  1. 面白そうな映画だね。
    陽水の曲とのミスマッチというところも気になる。
    DVD、私も購入したのはつい最近。
    お互いアナログ寄り?ですなあ。あはは。

  2. hatchくんのアドバイスによりもう一度やったらできました!
    場所を指定していなかったようで…。
    これから活用します。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です