好きな人

更新のnewsのアップばかりだったので久々にちゃんと書こう。
父親が基本的に野球を観ないひと(相撲派)だったので
子供の頃から野球音痴でした。
大人になってからも夜のニュースかスポーツ番組で結果を
観るだけです。
なので野球選手についてもあまり関心が無く
ミーハー根性のみで言っても
サッカー選手の方がかっこいいから好き、でした。
ここ最近気になるのは元野球選手の桑田さんです。
去年、Jwaveを聴いていた時に「今20歳のひとに贈る言葉」
のようなコーナーがあって、その時のゲストは桑田さんだったのですが
「他人と自分を比べて考えることほど、愚かなことはない。
成長する時期というのはひとそれぞれ違うものである。」という
内容のことをおっしゃっていて、その語り口調も含めて
この人いいこと言うなあ、と感動しました。
それから桑田さんの発言が気になるようになり
テレビでの発言も、やっぱりいいなあと思うことが多い。
いつか桑田さんのサインが欲しいで。

4 Comments

  1. あべっち

    え?サインだけでいいの??

  2. なんか言葉が入ったサイン色紙とか
    貰ってみたいやん。

  3. おかん

    私も野球興味ないけど、桑田気になる。
    桑田と清原のドラフトの時の事を桑田がしゃべるテレビやってて
    なんか良い奴だと思った。

  4. おかん~
    最近大学院に合格してよくテレビに出てるよね。
    いいこと言ってたらチェックしといてください。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です