裸の大将

会社には1年しか勤めたことないのですが

社会の中では中間管理職的な年代になったのかなと。(知ったかぶりしたけどもっと早いのかな)

最近テレビ見ない習慣になってたのですが気分転換したかったので付けて、

全国ネットでおもしろいの無かったので千葉テレビにしたら「裸の大将」やってた。

子供の頃見てたのを懐かしく思い出し

途中からだったけど、かなりの人生哲学が入ってて感動した。

しかも芦屋雁之助検索したら、誕生日が一緒だったよ。

そして、ブラウン管時代の画角、狭いな。

ほぼ正方形に近い。

どんどん横長ビジュアルに対応しなくてはいけなくなった現代。

どうしてなんだろう。

6×6のブローニーで10年ぐらい撮ったので正方形には慣れてるはずだったけど

びっくりしました。

そんでなんでかわからんけど今日は狭い方が想像力が広がる気がした。

でも広角レンズ好きです。

とか書いてたら「太陽に吠えろ」が始まった。

わたし、海外に一回しか行ったことないけど

日本の80年代のドラマからもシュルレアリズム学べるのかなと思った。

30代のひとには何だかわからない内容ですね。

こういうこと言う大人うざいよね。

 

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です