お正月

今日は目黒の友達の家に遊びに行った。

途中フルーツパーラーでランチ食べたら

さすがランチにスイカとメロンが付いてきた。

お家でいろいろと話した。

ふだんあんまり喋らないので

たぶん2週間分ぐらいの量を喋った。もっとかもしれん。

その友達はわたしのブログをいつも読んでくれているという超貴重な人だ。

あと1名ほど、読んでるって言ってくれてる人が居る。

地球上の人口との割合で考えたらもしかしたらあと10人ぐらいは

居るのかもしれない、と思って自分を励ましている。

話を戻すと、今日はわたしにもお正月が来た、と思った。

帰りに家の近所のスーパーに寄ったらもう営業していて

正月のショッピングタウンの定番曲「春の海」がかかっていた。

父は趣味で尺八をやっていたのでその頃の父の事を思い出した。

お父さん、久しぶりにわたしにもお正月が来たよ。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です