414h3vpc9l-_sx337_bo1204203200_

最近は本と漫画をちょこちょこ読んでいます。

これは友人の編集者が手がけた本ですが、別にだからブログに載せるんじゃ無い。

ここ何年かで最も買ってよかった本です。

携帯して何回も読んだ。

あぁ、わたしの事が書いてある、って思うぐさってくる言葉がたくさんありました。

それはあえて書かない。というか書けない。

ピックアップはこれで。

「あなたが自分だと信じている人間は他人である。

思想は他の誰かの意見であり、

生活は模倣であり、

情熱だと思っているのは借り物だ。」

クリエイターにとっては大事な言葉だよね。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です