信条

人の気持ちを考え無い、自分の事しか考え無い行動って

すごく個人的なことだし、それが他の人にばれなければ

責められることも無い。

でも「わたしはそれ(そういう考え)が最終的には戦争につながる、と思ってるんですよ」

って言った友達が居て、それは深いな、と思う。すごいなと思った。

わたしもどんなにひどい仕打ちを受けても他の人に同じ事はしたくない。

そんな事したら負の連鎖が止まらなくなる。

やられたらやり返すことしか考えて無いのは小さい考え。

自分と向き合えない人間は創造することは出来ない。

そしてなぜか、心の中にある少しの打算も慢心も

必ず自分の作品に現れる。

 

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です