やんばる2 

_R002432 コピー

 

沖縄本島最北端の海山木(みやぎ)という宿に泊まりました。

近くを散歩したときの写真。

 

本州に強い寒波が来るとその影響で寒くなるそうで

東京よりはましなものの、

年に三日ぐらいしか無いというぐらいに寒い日に二日間当たってしまいました。

服装は迷ったけど空港へ行くときだけのためにと思って

⚪︎ルカリで急遽買ったU社のダウンコートをずっと着ていました。

一泊目は布団が薄かったり、南国なのでお風呂に浸かる文化が無いそうで

シャワーしか無かったり、東京へ戻ってきたら寒くて気温差が大きいので

やっぱりというか、風邪を引いてしまいました。

いつもそうなのですが熱が無くても喉が強烈に痛くなります。

大根のはちみつ漬けを作って飲みました。

ということで詳しい沖縄レポートはまた明日以降に。。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です