日本人腹

思ったより早く降ってきて、思ったより沢山降っている、と、誰もがきっと思っているだろう。

なんとなくお腹の調子が悪くて、気温が低いからかなぁと思っていたが、たぶん昨日買ったパイナップルケーキがわたしのお腹には合わなかったんだと気付いた。

子どもの頃からそういう体質で、上質な材料をたっぷり使ったお菓子とか、海外の濃い味のお菓子とか食べると調子が悪くなる。

夏の家族旅行に連れて行ってもらって、確か小学校低学年の頃だったと思うけど、たぶん親なりに奮発してステーキを食べさせてもらったら分厚い肉は食べ慣れてなかったもんで、全部出しちゃった、という事件も思い出した。

雪のせいじゃなくて良かった。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です