今日も3枚

そのうち絵の作品も写真と一緒に展示したいなと思っているので、少しづつ練習してます。

キャンバスに絵の具も少しやったけど、水を使うのと、服を着替えなくてはいけないので、今の自分にはもっと気楽に出来るものにした方がいいな、と思った。

刺繍も好きなので増やしたいけど、水は使わないけど、肩が凝るので、もう少し先に取り組みたい。

 

最近ピンタレストに偉人の名言、格言がいろいろ上がってきてて、マイブームは、明石家さんまの

「俺は絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価してるから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。」

最後の一行が特にすごい。

わたし今まで過大評価ばっかりやったな。

自分の母国語の関西弁なので、発音含めて時々心の中で反芻している。

 

225F6300-9453-47CB-9A5E-A2014115D7E4

緑の水性ペン。

 

66F9F8C3-3E20-4EB4-BB58-8CA6F9ACB429

これは写真ではわかりにくいけど、白の極太ポスカに鉛筆。

 

 

F45307FD-EE88-48DF-B9A4-E33D3123D388

鉛筆。

 

画材は、家の引き出しにあったもの。

水性ペンの沢山色が揃ってるセットが欲しくてお店でも少し見たけど、やっぱり当面は今あるものでやってみようと思った。

明石家さんまの名言のお陰で出来た気がする。

 

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です