お金の使い方

最近テレビ見てると、盛んに将来現金がなくなるだろうって言っていますね。

写真のデジタル化も15年ぐらいで実質100パーセント進んだのだから、予想以上に早く進むのかなと思います。

前述のようにものすごい自転車操業の水商売を長年していた人間にとってクレジット払いはプレッシャーが大きく、長年現金決済を主に使ってきましたが、たまたましっかりした友達と話してたら、「クレジットの方がポイントも貯まるし、楽ですよ。」って言われたのをきっかけに普段の支払い方法を見直しました。

メインで使ってるスーパーがちょうどプリペイドカード決済を取り入れたので、すぐに利用した。それに慣れた頃にコンビニに行ったとき、レジでポイントカード出してから、店員さんと無言で向かい合ってる時間が出来てしまい、どうしたんやろ…?って内心思ってたら、わたしがお金を払って無かった、っていう。

どの店も同じ方法になれば楽なのにな。

 

ホームページのmodelsとremake fashion projectの写真を少し追加と整理しました。

マイナーチェンジなので、どれかすぐわかった人はなかなかの「つらら通」です。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です