歯と確定申告

土曜の夜に左下奥歯の詰め物が取れてしまい

日曜は休みなので月曜の午後にやっと歯医者に行けた。

前に取れてから8ヶ月しか経ってなくて、先生がこの機会に白いプラスチックに変えるのがいいって言ってくれました。

前は一応銀の方が硬いから、わざわざ変えなくてもいいっていう判断だったのですが、最近のプラスチックはだいぶ硬さもあるし、何より基本的に取れないそうです。

結構そこの詰め物は大きくて、大口開けて笑ったときは、たぶんギラリン、って感じに見えてたと思うので、嬉しくて何回も鏡で確認してしまった。

白い歯、っていいね。

しかも、応急処置として右に寄せて食べてたので、さすがに沢山食べる気になれなかった反動で、昨日の夜は沢山食べてしまいました。

 

今日は確定申告に取り掛かって、一日で結構今後の作業の大筋の流れが決められたのですごくホッとしました。

該当しないひとにとっては、なんかみんな騒いでんなぁ、って感じだと思いますが、該当者にとっては一年に一度の嫌な方のビッグイベントです。

どれぐらい大変か、っていうと

友達のカメラマンが奥さんにやってもらっているという話を聞いて、

いいなぁ、私だったらタダでやってくれる人が居たら、土下座してもいいわ、って言った。大げさじゃないと思う。

青色にしてから3回目でだいぶ慣れてきて、嫌な気持ちも軽くなってきました。

今まで毎回滑り込みでやって来たので、それもやっと改善することが出来そう。

目標は2月中に出すことです。

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です