作業

045132F7-BCB7-497F-9FBD-EE9FAED5E2AE

 

今日はこれを塗っていた。

最初、こないだ拾ったミニタンスの引き出しの内側の塗料が手に付くので、ニスを塗ることにして作業を始めて、ついでにやることにした。

前から型抜きしたものはいくつか作ってあって、白のままでニスだけ塗るものと、色付けするものを作りたいなと思いつつ、置いてありました。

アクリル絵の具がどれぐらいで乾くのかわからなかったので、ネットで調べたらドライヤー使えば1分くらいで乾く、って書いてあったのでそうしました。

ピンクはもうちょっと薄い目標だったけど、絵の具初心者なので赤の分量がわからなくてちょっと濃くなってしまったけど、まあいいかなと思った。

黒はドライヤー使う知恵を授かる前に塗ったものなのでちょっと失敗。後日やり直し。

黒はツヤあり、紫はマット仕上げのニスを塗る予定。ピンクもマットの予定だったが、上がり見ててツヤありでもいいかな、と迷っている。それにしても色もニスも、塗るのは予想以上に結構大変だった。ニスは乾くのに時間がかかるので、どういう段取りにしようか考え中。

最後にピンを付けてブローチにします。

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です