郵便局

今朝、所用で近くの郵便局に行ったら

3/23で一旦閉店、って書いてあって

結構びっくりして局員の人に聞いたら

建物立て替え中の仮店舗の場所がなかったので、

一旦閉店して1年半後に再開するとのこと。

以前からすぐ近所にあるところが便利で

しかもレトロと言う言葉が合う感じの年季の入った

郵便局だな、と思っていて

結構気に入っていたので両方の意味で残念だった。

 

待ち時間の間に壁に貼ってある記念切手を見たり、

いろいろなカタログを見たりしていた中に

「母の日ギフト」のカタログがあって、

ここ数年は母の日関係のものを目にするのが

辛くて仕方無かったのだけど

結構普通に見ている自分が居ました。

ほほぅ、こういう品物があるのか、とか冷静に見ていて

少し自分が変わったのかな、と思った。

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です