Art never sleeps

いまは自分が思った通りにことが進まないことは多く

予定の半分も進んでいないかもしれない。

でも、自分の中のクリエイティブは決して絶えることは無く、

むしろアイディアはどんどん湧いてくるようになった。

今がいい時なのか悪い時なのかは、案外わからないものだ。

振り返ったときにむしろ逆だったりするからです。

お母さんが倒れてから遠距離介護を終えるまでの二年半は

毎日最悪だと思って過ごしていたけど、

振り返ったときに、あれほど自分の人生に取って学びが多く大切な時間は他に無かった。

こういう表現を使うのは、結構嫌いに近いのですが、

今となっては、あの時間を与えてもらったことを神様に感謝している、という表現しか無い気がします。

 

“Art never sleeps” by コッポラ だそうです。

カタログハウスの連載の「私の人生を変えたあの人の言葉」のコーナーだったと思うけど

翻訳家の戸田奈津子さんのときに書いてあった。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です