音声入力

少し慣れて来ました。

発声の強弱の付け方で「そやなぁ」と「そやなー」に変換を使い分けてくることがわかった。

まだその違いをコントロール出来ないので、習得したい。

当たり前ですが、関西弁の口語は難しいけど、ビジネス会話でメールの返信だとほぼ修正がないので、明らかに右手の負担が減った。

右手でシャッターとクリックする、長年の作業の負担が良くない、とわかったので修正。

スマホも操作するときはなるべくテーブルに置いて、左手で打っている。左手も少し慣れてきた。

さすがに外で音声入力する勇気はないので、今日は左手で書いている。でも駅のホームとかなら出来るかもしれない。

IT技術の進歩は傍観していた、もしくは利用しきれていない印象が多かったけど、少し生活に利用出来たかなと思った。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です