新しいブック

 

新しいブック出来ました。

自信作。

正直もう何年もスランプでした。

前はセレクトも、流れも、自分の感覚で決められたけど、

どの写真がいいのか、わからなくなった。

 

2011年の秋に母の遠距離介護が始まってからは、

実質営業には行けなくなった。

入ってくる仕事をやるだけが精一杯。

2013年秋のグループ展で、母との写真を出品して、それは

今振り返ると、あの時あの展示をやって本当によかったと思う。

グループ展の1ヶ月前に父が亡くなって、

図らずもその約半年後に母が亡くなってしまいました。

これからはまた自分の作品作りに時間を使えるのだから

今までの時間を取り戻すべく、またブック持って回りたいと思った。

早くまとめなくては、と、沢山プリントしてみたり、並べて見てみたり、

焦っても、焦れば焦るほどわからなくなった。

今考えてみると原因は極めて簡単なことで、

休んでなかったから。

試合に行って帰ってきたら、また練習して、休みの日もずっと練習してるような生活。

プラス膨大な情報に振り回されて、自分の目的が何なのかわからなくなっていたと思う。

美術館で作品をみて勉強になった、とか直接知識が増えた、という日と同じだけ

「何もしなかった日」も大切なんだ、ということを学びました。

 

ブックを直接観たい方いらっしゃったら連絡ください。

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です