新しい画材

新宿に行く用があったので

帰りに世界堂で新しい画材物色。

ふだん池袋パルコ店に行ってるので、新宿店の品揃えに驚く。

前に池袋店で、ヌーベルカレーパステルの蛍光色12色セットを衝動買いしてしまったが、すごく良くて、その時見た同じシリーズの24色パールタイプが欲しくて見に行って、違うものもいろいろ見てみようと思ったら想像以上に沢山あって楽しめた。

左から、ドローイングマーカーのグレー、パイロットゲルマーカーのラメ入りノーカラー、同じくメタリックブルー、オイルパステルのライラック、ソフトパステルのピンク、サクラクレパスぎんいろ。

力を入れずにサラサラ描けるものがいいな、と思っていて、ドローイングマーカーとゲルマーカーは初めて知ったので試し描きしたら、ニュルッというかなんとも言えない柔らかい感触で一筆描くだけでストレス発散出来そうなこと請け合いで、即決。色はラメ入りの白はすぐ決まったけど、色物は少し迷って、家に無いきれいな青にした。使った事ないものは一度使ってみれば、これから選びやすくなるだろうということで、素直にきれいだなと思う色で全部違う種類で選んだ。それでもメーカー含めてすごく沢山種類があったので、迷い出すとキリがないから、見た目の好みと手ごろな値段を基準にした。

帰って来てすぐ使ってみて、どれも塗り心地最高なんやけど、柔らかいだけあってすぐ無くなる、という事が分かった。特にゲルマーカーは、6号のスケッチブック塗り潰したら無くなるんちゃうか?ぐらいのインクの量でした。資本主義社会の厳しさを知る。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です