画材

ドローイング描きだして、最初はなるべく今あるもので描くようにしていたので、引き出しの中には入っていたペンとか鉛筆、ダーマトで描いていました。

手が慣れてきたので、少し他の色を入れてみることにした。と言っても選択肢を増やし過ぎない方がいいと思ったので、画材屋じゃなくて近くのオリンピックに行った。黄色の蛍光マーカーはとりあえず欲しいな、と思っていて、プラスいいのがあれば少し買う方針でした。少し、なので沢山の色がセットになってるのは無し。

SARASAクリップネオンカラー5色セットというのを発見。これの黒を愛用していて描きやすいのと、ネオンカラーが良くて即決。あとは、もともと目当ての黄色の蛍光マーカーと、昔ながらの赤いマジックを購入。赤マジックは懐かしいのが半分。

早速描いた二点。

あ、一点目は新色は使ってないけど新作の中で気に入ってるので載せる。

二点目は、サラサの黄色とオレンジを使った。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です