父登場

今日は父母揃って夢に出て来た。

父は13年間闘病の末に亡くなったので

その間、心の中では基本的にもう居ない人なんだと自分に言い聞かせるようにして過ごした(それと実際亡くなった状態は全く違うと後に分かったが)ことから尚更元気だったときの記憶が薄れていたのか、ほとんど夢に出て来なかった。でも昨年辺りから元気だった頃の姿で時々登場するようになった。亡くなって5年経って、逆にその時間が記憶を整理することになったのかもしれない。

生後半年で最初の引越しをしているので、一番最初の家は記憶に無いが、それを含めて4つの家で育って、3番目の6〜20歳くらいに過ごした家が一番長くて、子ども時代のメインの家だった。

今日の夢は、その家で両親と大きいカバンに何か詰めながら話した。2人から、今のやり方であってるから大丈夫や、みたいな感じの励ましを受けた。

2人出て来るとインパクトがさすがに強いのかその夢が覚めたタイミングで夜中目が覚めたけど、でも良かった。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です