紙の幅

うちの近所はまだトイレットペーパーも箱ティッシュも品薄だ。

普段基本的に買いだめはしないけど

なぜか数ヶ月前にトイレットペーパーをたまたま少し買いだめしていて

備えあれば憂いなし、を実感した。

けど、どんどん無くなってはいくわけで、かと言って店では見かけないことに

不安を全く感じなくもなく、

思い付いたのは、簡単なことで「使う量を減らすこと」。

よく考えたらここはティッシュじゃなくても事足りるな、という

ところは、薄めのチラシ紙を揉んで使うことにした。

鼻をかむのもなるべく水道で流したり、

使ったティッシュもまだ綺麗な部分が残っている場合は

捨てずに使うことにした。(ちょっと汚いけど)

節約魂が天に通じたのか、先日スーパーで残り数個になっていた

箱ティッシュを買うことができた。

ただ、お尻はやっぱティッシュで拭きたいので

買い溜め分が切れるまでに、必要以上に買い溜めしている人の

根性が変わることと、製紙業界の供給が追いつくことを

息をひそめて待とうと思う。

2 Comments

  1. Way cool! Some extremely valid points! I appreciate you penning this post and the rest of the website is also really good. Rica Garey Dicks

    • 廣瀬育子

      Thank you so much! How did you find out about this website? Let me know if you like.

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です