雀との交流

天気が良いと、ベランダに雀が遊びに来ることがよくあった。

楽しそうに鳴いたりするので

写真を撮ろうと思って近づくと、窓から50センチ以内ぐらいの

距離になった時点で、パーっと飛び立っていくので

人間に対する警戒心が強いんだな、と思っていました。

数日前の霧雨が降っていた時に、ベランダに出ていたら

雀が手すりに留まった。

その事にびっくりしたし、更にそっと近づいてみたけど

それでも飛んで行かなかった。

雨に濡れた羽毛がよく観察出来た。

雨で視界が悪かったのか、

もしくは私が鮮やかな緑色のジャージに黒いズボンを履いていたので、

木に見えたか、どっちかだと思われる。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です