タイルカーペット

家に居る時間の8割は座っているオカムラのバロンチェアの下に

冬になるとカーペットを敷く。

と言っても去年から始めた事なのだが。

去年は薄めで裏面が軽いシールタイプになっているものだったが

冷え対策の効果を実感したので、今年はグレードを上げて

少し厚みがあって普通のカーペットに見えるタイプのものを

ネットで買った。

スペースに合わせて二枚、カッターナイフで切って敷き詰めたら

見通しが甘くて2センチほど隙間が1ヶ所出来てしまったけど

まあ愛嬌で、その分一枚予定より多い面積に敷くことが出来て

想像以上に落ち着くスペースになって超満足な年末の買い物だった。

 

今日が大晦日だからと言って特別なことはしないのだが

ものを大切に使う気持を確認する意味で

冷たい空気が漂うベランダで靴磨きをしたら、

枕草子を思い出しました。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です