パスポート

10年で作ったパスポートの期限が切れるので、更新しました。

最初に作ったのは、アシスタント時代に、師匠から、いつ行くかわからないから作っておくように言われたとき。

なんかイメージで、海外によく行ってるでしょ、って何回も言われたけど、あんまり行ったこと無い。(同じような感じで、外人と付き合ってそう、もよく言われたけど、無いし。勝手に決めんな。…あっ、一回だけあった。)

結局撮影で一度台湾に行ったきりです。

10年使う写真なので、とお気に入りのワンピースを着て、美容院は行ったばかりだし、あとはぼーっとしがちなので、目線を強く意識して証明写真の機械で撮った。これでバッチリのはずでしたが、出て来た写真にワンピースはほとんど写って無くて、美容院で入れた毛先のハイライトは少し写ってて、これは誰かに似てると思ってしばらく考えたところ、思い出したのは、女子プロレスラーのジャガー横田さんでした。

これからの10年は、これを沢山活用できるようにしたい。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です