リヒター 於 近美

夏に出歩くのが辛くて、やっぱり最後の方に滑り込んだ。

メイン企画目当てで行って、収蔵展示やミニ企画展の方にハマるということが

時々あるが、今回もそれな感じでした。

抽象画があまり好きな感じでは無く、ガラスやデジタルプリントの方が面白かった。

収蔵展の瀧口修造のデカルコマニーで火が点いて、元々好きだった北脇昇、荒川修作が

出てきて、興奮しました。ちなみに北脇昇も、ピーター・ドイグを観に行った時の

ミニ企画展で知った作家で、ハマりました。

あとは、高松次郎の代表作の影のシリーズが見れて、それが一番感銘を受けました。

 

もうすぐ大阪で「具体」の大きい展示が始まるので、思い切って行こうかどうしようか悩ましいところだ。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です